--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマスの準備が・・・
2006年11月30日 (木) | 編集 |
夜、市内を車で走っているとクリスマスのイルミネーションがちらほらと・・・

近所では去年「すごいなぁ」と思うほどのイルミネーションを飾っている家があったが今年はどうだろう?


わが街にはほとんどの家がイルミネーションを飾る地区があり、この時期の風物詩になっています。

一軒のアメリカ帰りの家族が最初に始めたらしく、それから2軒、3軒と

いまでは何軒あるんだろうというぐらいに・・・

そこは道路と家の間に田畑があり少し離れた所からイルミネーションを見ることになるが

周りに余計な明かりがないのでとても綺麗なイルミネーションが見えますよ。

■エッセンシア■
アフィリエイとを基本から押さえたい人にオススメなコースです



ブログランキング


揺れてる・・・
2006年11月29日 (水) | 編集 |
家の前のビルの解体が本格的に始まった。

今までは内装(アスベスト)の回収をしていたようだが重機が入り

 ガッ!ガッ!ガッ!ドスン!ドスン!

家が揺れる揺れる!

震度1~2って感じです。


■エキサイト恋愛結婚■
累計会員数64,000人突破!【エキサイト恋愛結婚】
書類で本人確認する恋人・結婚相手探しサイトとして日本最大級です。


ブログランキング


ケータイを替えて
2006年11月28日 (火) | 編集 |
ケータイを替えて色々と取説を見ていると

カメラのサイズが変えられるのがわかったので

パチリ!

まめ仙人のブログ




チャコ、人のひざの上で気持ちよさそうに

なんてカッコウしてんの?

■ブログランキング【くつろぐ】■
アフィリエイター御用達!ブログへリンク切れの無い商品広告♪


ブログランキング


ケータイを替えましたよ
2006年11月26日 (日) | 編集 |
ケータイのバッテリーが弱ってきて電源を入れてると1日も持たなくなってしまった。
そろそろ替え時かな!とは思っていたんだけど・・・
(実はケータイ自体持つのをやめようと思ってたりして)

ミュージック携帯にはちょっと興味があったのでauのW42Hにしました。
いろいろ考えたんだけど、auは家族も使っているのでキャリアはそのまま
で、auのホームページでどれがいいかなーと見ていたら、なんと
PCからケータイに音楽を移すソフト「au Music Port」がWin xpにしか対応してないじゃん。
(ちなみに僕のPCはWin 2000)
調べてみるとMOOCS PLAYERSD-Jukeboxで対応できるケータイがあることが分かり

いざ、ショップへ
いろいろ聞いているとSD-Jukeboxの話が向こうから出てさらに
対応機種もサポートセンターに聞いてくれた。
(これはauも認めてるソフトなのかー)
ある程度 機種を絞り込んで家に帰ってMOOCSのHPを見て確認。
本体にお金をかけたくなかったから0円の新規で契約してきました。

今度はmicro SDカードを買いに電器屋へ
市内にリニューアルオープンした所へ行って探す。
「広い!!どこにあるの?あんな小さいもの!」
ようやく探し出し動作保証のあるSanDiskのカードを購入

MOOCSのHPには機種ごとの説明が載っているのでこちらでやってみましょう
ソフトをインストールしてUSBのドライバを入れて
「さぁ!ケータイに音楽を移しますよ!」
あれ?出来ない!携帯がPC上で認識してないよ!
「オイオイ!使えないのかよ!なんで?」と思ったら
SDカードの初期化をしてなかった。(汗)
気を取り直して、いざ!
おっ!いい感じで動いてますな。転送時間も早くていいね!
さあ聞きましょ!聞きましょ!

なかなかいいもんですなぁ

■英語伝■
オススメ英語教材があります。テレビ、新聞や雑誌で絶賛された教材です。持ち運べるからいつでも自分だけの英会話教室になる。辞書もついてる!オンラインショップ売れ筋げランキング1位! イチオシです。


ブログランキング


恥ずかしい話
2006年11月22日 (水) | 編集 |
チャコの散歩してたらクシャミが出たんですよ

そしたらオナラまで出ちゃって・・・

周りに人はいなかったんだけど

思ってもない事態にすごく恥ずかしくって一人で照れてた・・・

オナラが出そう!という感覚がなくても出ちゃうことに・・・

これからもこんなことがあるのだろうか?

気を付けないと!

■アイルレンタルサーバー■
アイル ホスティングサービス
個人~ビジネス利用、メールのみの利用まで!幅広いニーズに対応!


ブログランキング


検査の為の通院
2006年11月21日 (火) | 編集 |
昨日は夏に患った病気の経過検査に行きました。

8:00に病院へ行くとすでに何人かの診察を待つ人が居て

診察室の前に陣取っています。

今回はまず、エコー検査をしました。

これは妊娠した人がよく体内の赤ちゃんを見るときによく使う機器ですが

心臓の検査も使うのですがこれが地味に痛いんです。

ジェルを塗った機械でアバラの所をグリグリやるんです。


10分ぐらいグリグリやられて今度は採血!

採血が終わったら診察するまで約1時間の結果待ち・・・

本を読んで待っていると僕の診察の番になり、いざ診察室へ


    5分くらいで終わり・・・


相変わらず早い・・・・・・



病院内で携帯禁止区域での通話はもちろん電源も切ってくださいね。ペースメーカーを体に入れてる人もいるだろうし、精密機器の誤作動を起こすとも限りませんので。昨日は50歳くらいのオッチャンが電話してて看護士に怒られてました。


■サンビッケ■

岩手三陸から毎月新鮮な魚介類をお届けする頒布会


サンビッケ定期航路の随時会員募集中!!




ブログランキング


チャコの里帰り
2006年11月20日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、チャコの実家に行って来ました。

実家といっても僕の姉の家です。

姪がなぜかスケボーがほしいと言い出し、

僕がスケボーを持っているのをどこからか知ったらしく

「使ってないスケボーがあるんでしょ?持って来て!」と言われ

「へい!へい!」とチャコも一緒に遊びに行きいました。


父親のラッキー
まめ仙人のブログ


母親のマロン
まめ仙人のブログ


もう子供とは思ってないらしいのでチャコが父親に近づくと

マロンは嫉妬するのか吠えて牽制をします。

昨日は雨で3匹で散歩に行けなかったのでお正月に来るようなので

そのときは3匹一緒に散歩したいですね。

■イーバンク銀行■
ネットショッピングに便利!イーバンク銀行


ブログランキング


チャコのお気に入り
2006年11月17日 (金) | 編集 |
チャコのお気に入りの場所です。


まめ仙人のブログ



とても気持ちがいいようで

チャコはフワフワした布団の上が大好きです。

ぼくばチャコが布団の上にあがる時の

ジャンプの仕方が大好きです。


布団にあがるためにジャンプをします。でも、

着地したときは布団が沈みます。

思ったより沈むので「アレ?」という顔をします。

もっと真ん中に行こうとまたジャンプします

また沈む・・・ また「アレ?」

やわらかいと分かっているのに見た目の

布団の高さまでジャンプするんですね!


歩いていけばいいのにおバカさんですねぇ


まめ仙人のブログ



■プロが教える失敗しない極秘愛犬しつけ術■
愛犬のしつけが出来ない3つのヒミツを大暴露


ブログランキング

津波
2006年11月16日 (木) | 編集 |
昨日は地震による津波が発生しましたが

大きな被害が出なかったのは良かったことです。

ただ気象庁のホームページでまだ解除されていない

警報と注意報が解除されたと表示されたり

警報が解除された後の津波で小さい漁船が転覆したと

そこはちょっといけませんな!

津波が来る以上どんなに小さくても注意報は出しておかないと!


昨日のテレビ各局は速報を出していたがCM中にも速報を出した

局は見直したよ!とても評価できる事だと思います。

■オーダーチーズ・ドットコム■
ヨーロッパ伝統の食文化『ナチュラルチーズ』、その深さをご家庭でどうぞ!


ブログランキング

知り合いが・・・
2006年11月15日 (水) | 編集 |
家でとっているスポーツ新聞を読んでいると

知り合いの写真が載っている!

まぁ、釣りのページだけど・・・

それでも10cm×10cmくらいの大きさだ


早速、知り合いに電話をするとすでに会社の同僚が

新聞のコピーを持ってきてくれたらしく
(でもなぜ、コピーなのか?)


ちょっと自慢し、そしてうれしそうに

その日のことを話してくれました。


■メールローン■
Mail Loan
賢く借りて上手に返すなら!日本ファンドメールローン


ブログランキング

冬支度
2006年11月12日 (日) | 編集 |
札幌では初雪、東京は木枯らし1号といよいよ冬本番です。

我が家にもコタツとストーブの登場です。

先週の「のだめカンタービレ」のように

動くのがおっくうになり部屋の中がメチャメチャに

汚くならないようにしないと!


ところで木枯らし1号ということは2号、3号もあり

いったい何号まであるのだろうか?

台風のように20号とかあるのだろうか?

もしかしたら100号ぐらいあったりして!!!

■Gポイント■
話題の商品をお買い物をするならGポイントで。面白いほどポイントがたまる。
55名様に豪華賞品が当たります☆Gポイント


ブログランキング

福引き
2006年11月11日 (土) | 編集 |
今日、近所のスーパーに買い物に行ったら

なんか10周年記念の福引きをやっていた。

くじ引きなんかはちょくちょくやったことあるけど

あのガラガラ、ガラガラの福引きは何年ぶりだろう

気合を入れてガラガラー オリャー!

3回、回したけど全部白い玉が・・・

お菓子を貰って帰ってきました。


■アイル■
アイル ホスティングサービス
個人~ビジネス利用、メールのみの利用まで!幅広いニーズに対応!


ブログランキング

歯が欠けたよ 7
2006年11月10日 (金) | 編集 |
今日でとりあえず最後の歯医者です。

歯石を取って終わりなのですが

いままでが一ヶ所だけだったのに対し

今回は全部の歯を削るので痛みもウガー!!!

特に下の前歯の歯石がひどかったらしく

ガリガリガリ・・・・・・

いまだに痛いです......

■ライコム■
患者さんの声を歯医者さんに届けたい!! 口コミコメント募集!!


ブログランキング


おでん
2006年11月09日 (木) | 編集 |
今日の晩ご飯はおでんでした。

いやー!温まりますな!


ダイコン、はんぺん、たまごにコンニャクなどなど

色々なおでん種がありますが皆さんはどんな種が好きですか?

ぼくはやっぱりダイコンとたまごかな?

■北海道・しーおー・じぇいぴー■
今が旬!北海道のアツアツ鍋物セット特集


ブログランキング

かぜを引きました
2006年11月08日 (水) | 編集 |
月、火曜と寒い日が続いたのでかぜを引きました。

僕は季節の変わり目はかぜを引きやすいので気をつけていたのですが・・・

皆さんも気をつけてくださいね。

昨日は立冬だそうでいよいよ冬の気配が・・・

寒いの苦手!の僕としてはちょっと嫌な季節です。

■Vmail■
 Q.“豪華賞品が当たるVmail”にカンタン応募する?
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【 今すぐ登録! 】⇒ こちらから!
医療保険の保険金不払い
2006年11月05日 (日) | 編集 |
大手損保の医療特約の保険金不払いのニュースをやっていた

損保の医療保険は入ってないが生保の医療特約に入っていて

これから保険金の請求をしようとしてる僕としては

オイオイ!頼むよ!って感じです!!!

■黒酢屋本舗■
国産だからいつでも安心【特選黒酢もろみ
チャコの目
2006年11月04日 (土) | 編集 |
チャコの白目


チャコが寝ているときに白目になっていることがある

のぞきこんで見るとピクリともしない

あれ?生きてんの?とドッキッーー!!!!

よく見るとお腹のあたりが膨らんだりヘッ込んだり

ちゃんと息してるね!

熟睡してるだけでした!ふーーー!

■とり農園■
手作り!無添加!!こだわりささみジャーキープレゼント

3連休ですね
2006年11月03日 (金) | 編集 |
巷は3連休ですね。

ニュースを見ていたら高速道路の渋滞情報をやってました。

関東の方では渋滞が50km以上の所もあるようです。


この夏に入院した病院が高速道路の近くで

病室からお盆の時期の渋滞を毎日見ていました。

「暑い中大変だなぁ」と思いつつ

暑い中渋滞は大変だが楽しい思い出が出来る行楽がいいか・・・

どこにも行けないがクーラーが効いてとても涼しい病院の中がいいか・・・


ちょっとブルーになった覚えがありますよ...


■外為どっとコム■
外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』
あの「アルファロメオ」をはじめ総額500万円相当の豪華商品が当たる!!


歯が欠けたよ 6
2006年11月01日 (水) | 編集 |
歯医者もこれで6回目

今回で欠けた歯の治療は終わりです。

初めて詰め物をしたから違和感がすごくあって

気になってしょうがない!

早く慣れないといけないね!

■ライコム■
患者さんの声を歯医者さんに届けたい!! 口コミコメント募集!!
