--年--月--日 (--) | 編集 |
お祓い
2007年01月28日 (日) | 編集 |
今日は去年、病気で入院したこともあり

市内でも有名なお寺に厄除けのお祓いに行ってきました。

交通安全や家内安全などいろいろなお願いをする人と

いっしょにお祓いを受けていたのですが中には

人には聞かれたくないような事を名前、住所、生年月日といっしょに

大きな声で言われるのはちょっと考え物だなと思いながらお払いを受けていました。

お祓いが終わって帰ってくるとき、母親が

「これで何があっても悔いが残らない・・・」と一言

なんのことかなぁ?と聞くと

今年、お払いをしたのに何かがあったとしても、

それはしょうがないと・・・

オイオイ!なんかあるみたいなことを言わんでくれ...


ブログランキング

免許更新
2007年01月19日 (金) | 編集 |
今日は運転免許の更新をしに警察署に行ってきました。

僕はメガネを掛けてないので視力検査が心配でしたが

なんとかクリアをして講習を受けていたのですが

ちょっと驚いたことがありまして・・・

講習のビデオを見ていたら館内放送がありました

「○○町の宝石店に強盗が入りました。関係部署はなんたらかんたら・・・」

うぉー!マジでー!

こんな放送するんだー!


でも、家に帰ってニュース見たんだけどやってないんだよね

そういえばそのときサイレン鳴らしてパトカーが出て行った感じが

しなかったけど、あれはなんだったんだろう?


ブログランキング

今日は検査の日です。
2007年01月17日 (水) | 編集 |
今日は検査をしに病院に行きました。

初めて知ったというか、わかったというか・・・

採血で腕に注射針を刺したときのこと

血が出てこないんです。

だから、針をグリグリやられて痛いっつーの!


僕は針を刺せば血が出ると思っていたんですけどね。

だって、ちょっと切っただけでも血が出るでしょ?


ブログランキング

初雪です。
2007年01月07日 (日) | 編集 |
この冬、初めての雪が降りました。

でも、ひどい荒れ模様で・・・

感傷にひたる雰囲気では無いようです。



父親が写真を撮るのが趣味で、今日から北陸の方に

撮影ツアーに行ってるのですが、この天気では何も撮れないんじゃ無いかと・・・


無事に帰ってこれば良いが...


ブログランキング

水炊き
2007年01月06日 (土) | 編集 |
今日の夕飯は鍋でした。

白菜を親戚のおじさんが大量に持ってきたのと

ノロウィルスのせいで牡蠣が半額と非常に安くなっていたので

母親が買ってきたのです。

牡蠣大好きな僕としては生牡蠣が食べれないのは残念ですが

火を通せば安全ということで僕はたくさん食べますよ!!!


牡蠣の養殖業者さんがんばってね~!!!


ブログランキング


初詣
2007年01月05日 (金) | 編集 |
みなさん、初詣にはもういきましたか?

僕は近くの神社ですが年が変わってすぐに行きましたよ。

毎年、アネキ家族が帰省してくるので

みんなで近所の神社にお参りに行くのが恒例なのですが

去年は僕とアネキの二人が初詣に行かなかったんです。

「寒いから・・・」て理由で・・・

そしたら、義理のアニキが

「去年、初詣に行かなかったから二人が入院したんだよ」って

そうなんです、アネキも7月に入院してるんです。(アネキは軽い病気で済みましたが)

そんなの関係ないでしょ?と強がりを言いながら

今年は二人ともいそいそとみんなに付いて行きました。

もちろん、願い事は・・・


タダでもらえる、あまーい甘酒もおいしかったです。


ブログランキング

オカンとチャコと、時々、オトン
2007年01月03日 (水) | 編集 |
みなさん、明けましておめでとうございます。

旧年中は僕の拙いブログに訪問&コメントありがとうございました。

今年も「のほほ~ん」と行きますからよろしくお願いしますね。

では、早速チャコの画像から・・・

チャコの父親と母親がお正月に遊びに来た所のショットです。

もちろん2匹だけで来た訳ではないですが・・・

まめ仙人のブログ
左からラッキー(父)マロン(母)チャコです

まめ仙人のブログ
寝てるマロンにちょっかいをだすチャコ



次は3匹を連れて散歩に行ったところです。
足にリードが絡まって一苦労ですwww
まめ仙人のブログ
左からラッキー、マロン、チャコ
みんな何かが気になるようで・・・
僕には分かりません・・・

まめ仙人のブログ
チャコとラッキー【バックショットばかりで・・・うまく撮れない(泣)】


最後に動画をどうぞ。
1分30秒くらいです


今年も昨年同様よろしくお願いします。

ブログランキング


