--年--月--日 (--) | 編集 |
術後・・・
2007年05月25日 (金) | 編集 |
みなさんの温かいコメントありがとうございました。

とても感謝しています。


チャコの手術から10日が経ち、今日抜糸をしてきたのですが

経過も良いそうでチャコ本人も元気に走り回っています。

術後2,3日は全然元気がなかったので心配をしていたのですが

徐々に回復をしていくのが目に見えてわかるので

犬ってすごいな!と、思いました。

入院せずにその日で帰ってくるし

痛み止めなどの薬を渡されるわけでもなく・・・

人間と全然ちがうな!


おおっと、決してネガティブではないですよ!!!



チャコを見習って行く(?)ってことです!!!w
自責の念にかられる
2007年05月20日 (日) | 編集 |
悪いことは重なることがあるとは言うけど・・・

月曜日、病院に検査をしに行った時に前回の検査の結果を聞くと

ちょっとばかり病気が悪くなっているようで・・・

先生はこのまま同じ治療をしていくと言いますが

自分は完治はなくともちょっとずつは良くなっていくのかな?と

思っていただけに・・・




そして、先日チャコに狂犬病の予防注射をしに行った時に前から気になっていた事を

先生に尋ねると「そけいヘルニア」と診断されました・・・

足の付け根のあたりがポッコリ膨らんでいてしこりのように硬くもなく

触っても痛がることがないので様子をみていたのですが・・・

なんでもお腹の下のあたりに精巣に繋がる血管などを通す穴があって

メスは普通閉じるようですがチャコはその穴が閉じずに腸を被っている

脂肪が出て来てしまうためにポッコリするそうで

すぐに手術が必要ではないが、ひどくなると腸が出て何かの拍子に

腸が締め付けられその部分が壊死を起こしてしまうと大変だということと

避妊について考え抜いて避妊処置といっしょに手術をすることにしました。


手術事態はは一日で退院とそんなに時間的に負担はなかったのですが

チャコを引き取りに行った時に先生に

「取り除いた子宮を見ますか?」と聞くので

「変なこと聞くなぁ?」と思っていると

ちょっと子宮に異常が見られるからと言うので説明を聞くと

「ここに腫瘍があり、ここの部分も異常です」と言われた・・・



手術で取り除いた結果分かったことは良かったとは言え

その異常に気付かなかった事は

チャコに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


早くチャコが元気になってほしいです。
暑い!!!
2007年05月09日 (水) | 編集 |
暑いですねぇ!

昨日、今日と気温が30℃を超えましたよ

今日なんて午前中には30℃オーバーです。

明日からは5月の平均気温に戻るとは言っても

これから暑くなると思うとウンザリしますね


25℃ぐらいが一番いいなぁ?
部屋の模様替え Ⅱ
2007年05月06日 (日) | 編集 |
部屋の模様替えも案の定なかなか進まず。

よくありがちな いつもはあまり開けない引出しの中を

片付けていると「なんだコレ?」って感じで

手が止まりそれをマジマジと観察する

友達に借りたままのCDとか

昔に仲間と一緒に撮った写真やら手紙やら・・・

まあ、めずらしいこんなものを見つけるのも片付けた時の喜びかな!

って、ことで  ↓↓↓↓




500円札です

500円札から500円硬貨に切り替わるので記念にとっておいたと思う

価値としてはそのままだと思うけど・・・

そんなことばっかりしてるから全然進まない...
部屋の模様替え
2007年05月04日 (金) | 編集 |
5月に入り いつまでもコタツを出しっぱなしって言うのも

いかがなものかと思い、コタツを片付けようと・・・

ついでに模様替えもしようと行動に移ったのはいいが

段取りの悪さと持続力がなくて全然進まない...



昨日からやってんだけどまだ1/2しか終わってないよ

この分だと途中でザセツしそうだ...
