--年--月--日 (--) | 編集 |
我が街
2007年06月27日 (水) | 編集 |
僕の住んでる街が「きれいなまち宣言」をしまして

ワンコの登録をしている人を対象にワンコの散歩の時の

フン持ち帰り用のバッグを希望者に無料配布をしました。

僕は散歩の時にはもちろんバッグを持参しフンもちゃんと

持ち帰っていますけど・・・


ちょっと小さいけど洗い替えに使えばいいか!

ペット 散歩




チャコにまたキョウダイが!
2007年06月19日 (火) | 編集 |
チャコの母親マロンにまた子供が出来ました。

出産予定は7月の半ばだそうです

弟か妹かはまだわかりませんがお腹の中に2匹いることが判明

アネキ夫婦は

「うわ!また、大変だ!」と言ってますが

チャコに子供を産ませる事が出来なくなったので

僕にはうれしい限りです!!!


無事に生まれますように!




孫に弱いジィちゃん達
2007年06月16日 (土) | 編集 |
孫の言うことには弱いジィちゃん、バァちゃんは多いようですが

我が家も同じで孫には弱いようで・・・


先日、姪っ子が遊びに来たときに携帯電話の話をしていました

ジィちゃん(僕の父親)はケータイを持っているのですがほとんど使うことがないばかりか

どこかに行くときにも持っていかず、また持って行っても電源を切ったままで

「ケータイの意味ないじゃん!」と突っ込まれることがありました。


でも姪っ子がdocomoショップに勤めるようになり新しいケータイの話をすると

「よく分からんから簡単なケータイがいい」と言いだし

「簡単な物があるよ」と姪っ子が言うと

「じゃ、それにする」って

オイオイ!ちゃんと使いなさいよ!



と言うことで 僕もケータイ替えちゃいました!!!

ワンセグに!!!


でも、部屋の中だと映りが悪いです(T_T)


まあ、姪っ子の点数が上がってよかったです。





入りました!
2007年06月15日 (金) | 編集 |
梅雨入りしましたね!

今日はメチャいい天気ですが・・・


僕は雨上がりの雰囲気が好きなので梅雨の時期はキライではないですが

まあ、ジメジメするのがちょっとイヤではありますが・・・


今年は体調を考えてクーラーをなるべくガマンしようかな!と思っています。

どこまでガンバレるかわかりませんが・・・





のんびり家族
2007年06月07日 (木) | 編集 |
昨日の夜、お風呂に入っていると消防車のサイレンが聞こえてきた。

サイレンが1台しか聞こえなかったのとだいぶ離れた所でサイレンが止んだので

特に気にせずお風呂に入り続け、そして風呂上りの牛乳をグビグビ飲んでいると

母親が知り合いのお通やから帰ってきて一言

「あんた、家の前に消防車が止まってるからビックリしたよ!!!」

「えーーーっ!!!家の前に?」

「あんた、知らんかったの?」

「風呂に入ってたから、家の前とは思わんかったー!!」

なんでも近所の人がガス臭いと通報したので消防車が来たのですが

特に問題もなく帰って行ったのですが、近所の人いわく

「消防車が来て家から出て来なかったの○○さんの家だけだよ!」と

家の前に消防車が止まっているのに内の家族(正確には父親と僕だけ)は

の~びりとテレビを見ていたのでした。

たいした事が無くてよかった~。





はぴねすさんBB開通記念
2007年06月02日 (土) | 編集 |
はぴねすさんのBB開通を記念して

リクエストにお答えしました。

元気になったチャコをどうぞ!








