スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
びっくりした!!!
2008年08月31日 (日) | 編集 |
この街がトップニュースになってしまった・・・

この集中豪雨で死者1名、行方不明1名、市内全域の約37万6000人に避難勧告が出たそうです。でも、深夜のことでほとんどの人が分からなかったそうです。(実際、母親は知らなかったですし・・・)

実は僕この時に父親と宮崎県にいて知らなかったんだけど朝のニュース見てビックリ!!!

幸い僕の家は高台にあり、大きな被害は無かったのですが、玄関前の排水溝の太さより雨水の量が多かったようで玄関に水が流れ込みクツがプカプカ浮いていたそうです。

それでも日が経つにつれ被害の大きさにとてもビックリです。


雨の音が相当すごかったのかチャコもビビッて震えていたようです。



自然の力の怖さを再認識しましたね。

あと、地盤が緩んでそうなので地震がこないことを祈るばかりです。







ペット用品の問屋さん!何でも揃って格安商品も満載です。

大切なペットへ【12-style】の手作りおやつ






ブログランキングに参加しています。
よかったら1日1クリックをお願いします。
くつろぐブログランキング 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking  ペット アクセスランキング




便秘・ぽっこりおなかにお悩みな方は、今すぐこちらをクリック!

飲むコラーゲン『元気コラーゲン海物語』お試しコース

「特濃ボイセンベリー10日分」525円→300円!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい雨でしたね。
私もテレビで見て驚きました。
まめ仙人さんのお家はそんなに大きな被害は無くいそうで安心しました。
神戸も先月ゲリラ豪雨でなくなった方がいました。普段は本当に浅いし、子供がたくさん水泳しているような川だったんですが…。
最近の自然災害を見ていると地球からの警鐘なのかな、と不安になりますね。
2008/09/01(Mon) 00:32 | URL  | でぃんぶら #-[ 編集]
こちらも毎日すごい雨です。
なんかこわいですね。。。。
お互い気をつけましょう!!
2008/09/01(Mon) 05:06 | URL  | モモブ~。 #-[ 編集]
まめ仙人さん、ありがとうございます
 森に暮らす--を訪問いただき、ありがとうございました。ブログを始めてまだ5か月です。今後ともよろしくお願いします。
 大雨で被害がなく、よかったですね。それにしてもこのゲリラ豪雨、どうなったのでしょう。アメリカではグスタフが上陸しそうで、住民が避難しているとテレビが伝えています。まだ、気を抜けませんので、お気を付けて下さい。
 ワンちゃん、賢そうな顔をしていますね。
2008/09/01(Mon) 06:18 | URL  | 森に暮らすひまじん #-[ 編集]
くつプカプカで済んで良かったですよぅ♪
チャコちゃん寝ながら草食べてるけど、暑さにばてちゃったかな★頑張れポチです
2008/09/02(Tue) 19:19 | URL  | いち #-[ 編集]
それは、さぞ驚かれたでしょうね・・・(llФwФ`)ガクガクブルブル
まめ仙人さんご一家がご無事で何よりです。
自然は、本当に侮れませんねΣ(┘□゚└)
2008/09/06(Sat) 15:46 | URL  | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/06(Sat) 17:52 | URL  | サトシ #-[ 編集]
まめ仙人です
◎でぃんぶらさん
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

神戸もひどい被害が出ていましたね。
監視カメラの映像はとてもショッキングな物でした。

地球が元の姿に戻そうとしているのでしょうかね。


モモブ~。さん
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

東京もゲリラ豪雨の被害が多いですね。
台風シーズンもこれからですから何も無いことを祈るばかりですね。


◎森に暮らすひまじんさん
こんにちは
コメントありがとうございます。

アメリカ近辺ではハリケーンの連続で被害がすごいようですが
日本もゲリラ豪雨が頻繁にありなんとか落ち着きたいですね。

こちらこそ末永くのお付き合いをお願いします。


◎いちさん
こんにちは
コメントありがとうございます。

日が経つに連れ被害の大きさにビックリです。
被害にあった家の解体も始まってますし、住む家がなくなるのはとてもつらいことで
すね。


◎ひまわりさんさん
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

先日の豪雨で緩んだ地盤のところに大きな地震が来たら家も危ないと思うからちょっ
とビビッてます。
いまさらながら自然を大事にしなければと思ってますよ。


◎サトシさん
こんにちは
コメントありがとうございます。

また遊びに来て来てくださいね。
2008/09/08(Mon) 19:21 | URL  | まめ仙人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
