fc2ブログ
ノロウィルス
2006年12月15日 (金) | 編集 |
ノロウィルスが猛威を振るっていますね

今年は今までに無い過去最高の感染者がいるらしい

今日は参院本会議でもノロウィルス感染のおそれなど

体調不良を理由に欠席者が7人もいたらしいし、

山口では中学生の駅伝大会に出場選手が下痢や嘔吐、発熱を

訴えて入院したそうです。

感染したら体内でウィルスが死滅することは無いそうなので

早く体からウィルスを出しちゃいましょう。

大変ですけど3日間の辛抱ですよ。

予防法は手洗いが一番有効だそうです。

みなさんも気を付けてくださいね。

■とり農園■
もう一人の家族のために無添加のペットフード


ブログランキング


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

「ノロウィルス」怖いですね~。
おいらはもともと腸が弱くて下痢しやすいんですよ。

休みの日は「某飲食店」でバイトしているのですが、先日も仕事中に腹痛くなっちゃってトイレへ何回も行きました。

同僚から「ノロにやられたんじゃないの!?」なんて言われて「ビクッ」としました。

次の日なんともなかったからよかったけど(笑)
2006/12/16(Sat) 00:22 | URL  | かっちゃん #-[ 編集]
こんばんは
えっ?そんなモノが猛威を振るっていたのですか?
そういえば、ニュースで1回くらい聞いたような・・・
予防には手洗いなんですね。気をつけます!
2006/12/16(Sat) 00:55 | URL  | はぴねす #-[ 編集]
ノロウイルス危険です!
手洗いうがいちゃんとしないといけませんね・・。
インフルエンザもはやり始めたら大変!

私もミニチュアダックス飼ってるんです。
チャコさん本当に可愛いですvv
まだ子犬なんですねvvv
2006/12/16(Sat) 11:05 | URL  | 鮭 #-[ 編集]
こんにちは!
こわいですねぇ~ヽ(・ω・。ヽ)

体内で死滅する事無いなんて、ジワって体の外へ出て行くのかしら・・・(--;)

手洗いうがいはシッカリ! ですね(゚∇^d)
2006/12/16(Sat) 13:11 | URL  | キララ #-[ 編集]
こんにちわwうちのブログに来て下さってありがとうございました♪

うちの先輩が「ニョロウイルス」っていってました(笑)

体内で死滅しないんですね…。
私の周りでは感染者いませんけど、気をつけます。
2006/12/16(Sat) 17:53 | URL  | 天子 #Bs/Xgq9g[ 編集]
まめ仙人です
かっちゃんさん、はぴねすさん、鮭さん
キララさん、天子さん
コメントありがとうございます。


>かっちゃんさん
こんばんは
いつもコメントありがとうございます
僕も腸は弱いので怖いです。
空気感染もするようなので注意が必要ですね


>はぴねすさん
こんばんは
いつもコメントありがとうございます
以前から言われてたようですけど
ここ2,3日よくニュースになるようですね。
はぴねすさんも多数の人と話す機会があるから
予防はしっかりですよ。


>鮭さん
こんばんは
ノロウィルスにインフルエンザ、今年の冬は
危険がいっぱいですね。
鮭さんもダックス飼ってるんですか?
また遊びに行きますね


>キララさん
こんばんは
体内から下痢や嘔吐で外に出て川を流れて海に行き
二枚貝(カキとか)に生息してまた、人間が食べる
このサイクルだそうです。


>天子さん
こんばんは
「ニョロウィルス」(笑)
かわいい名前のように症状もかわいければいいんだけど!
2006/12/16(Sat) 18:33 | URL  | まめ仙人 #-[ 編集]
こんにちわ^^
訪問ありがとうございます!
ノロウイルスっておそろしいですよね:
空気感染ってどんどん広まるし。
今のところ 私のまわりで感染者は
いないみたいです(*^ω^A;)
来年は中3ですのでいろいろ予防
しないと!!!
ではでは、また訪問しますね^^
2006/12/17(Sun) 11:17 | URL  | ぷち #-[ 編集]
まめ仙人です
ぷちさん、こんばんは
コメントありがとうございます
散歩など外出したときは手洗いをするようになりましたw
ぷちさんにとって来年は大変な年になりますから
健康には気をつけてくださいね。
2006/12/17(Sun) 17:28 | URL  | まめ仙人 #-[ 編集]
初めまして 履歴から来ました!
最近ニュースを見てなかったので
本当に驚きましたよ…
ずいぶん危険な病気が
やってくるものですねぇ!
自分も手洗いうがいは 欠かさずやるほうですが
正直! かかるときは かかりますよね【笑
また来ますね~
2006/12/20(Wed) 19:27 | URL  | セッツァー #-[ 編集]
まめ仙人です
セッツァーさん
こんばんは、はじめまして
ノロウィルスの記事を書いてから
毎日、ニュースをやるようになりましたね。
かかった時はどうしようもないので
はやくウィルスを出すしかないんですよね。
また、遊びに来てくださいね。
2006/12/20(Wed) 21:37 | URL  | まめ仙人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック